CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

市川市民センター展望台
JR市川駅直結の高層マンションの一部が、市民プラザになっていて
最上階は展望施設になっています。

スカイツリー
S_201702_DSC00719.jpg

千葉方面
S_201702_DSC00701.jpg

駅前を見下ろします
参考になるでしょうか?
S_201702_DSC00696.jpg

東京方面
S_201702_DSC00703.jpg

京成線の橋(ちょうど電車がいました)
S_201702_DSC00711.jpg

東京湾側
S_201702_DSC00718.jpg


こんなものを追加購入しました。
S_201702_DSC00729.jpg

さっそく、ひとつは組み立て完了
S_201702_DSC00730.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
成田山で健康祈願
ポッポの丘のあと、私だけが初詣に行っていなかったので
成田山でお参りです。

途中迷ったりで、到着したのは4時半頃
S_201701_DSC00660.jpg

今年も嫁の健康を祈願し、お守りを買いました。
S_201701_DSC00673.jpg


梅です
S_201701_DSC00662.jpg

S_201701_DSC00665.jpg

S_201701_DSC00666.jpg

S_201701_DSC00670.jpg

で、おみくじですが今まで見たこともない酷い事が書いてありました。
S_201701_DSC00674.jpg

第十七番 「凶」
いろいろの怪しいことがあって、憂いや悩みを防ごうとするけれども ←防ごうとはするらしい
家族がちりぢりになり、家も出なければならないような、実に思いもよらぬ目にあう
桜の季節、花見に出かけて陽気に過ごそうと考えたのに、雨に降られてかえって気が滅入るようなもので、
しかたなしにヤケ酒を飲み、いやなことを忘れてしまおうとする。 ←お酒飲めない

八方塞です

そして、各項目にはこんなことが書いてあります。

「このおみくじに当たった人は万事控えること。
もし無理に何か行動を起こそうとするとかえって裏目に出て苦しくなる
神仏の加護を念ずるように」

個々のお言葉は

病気・・・重病である 医者や薬は替えないほうが良い ←直球
慶事・・・思い通りに運ぶのは難しい ←仕方ない
訴訟・・・うまくいかないので慎むこと。もし勝っても後に難あり ←訴訟にならるようなことがなければ
失物・・・水中か暗いところにあるが、出にくい ←深海?
待人・・・来ない。来てもすぐに別れることになる ←弁護士? 医者?
旅行・・・見合すべし ←もう想定内
住居・・・新築、転居は良くない ←そんなこと言ってられない
学問・・・ジタバタあせってもうまくいかない ←最近ビジネス書を読むようになりました
縁談・・・不調。時機を待て ←仕事?
恋愛・・・解決を急ぐと逆効果 ←嫁に聞いて見ます


万事控えろと言われるが
家を出なければいけないほどの事件が起きて
花見にすらでても雨に降られる(悲)

重病になる→入院する(家を出る)→旅行にいけない というストーリーでしょうか




***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
ポッポの丘 で たまごかけごはん
もう1ヶ月以上前のお話ですが・・・
(嫁はかなり前に記事にしています・・・)

千葉県いすみ市にある「ポッポの丘」にいってきました。

S_DSC00562_20170226133137883.jpg

お目当てのたまごかけご飯
S_DSC00565.jpg
小学校の給食ででていた「いわしの角煮」が付いています。

園内には、リタイアした車両が展示されており、中に入ったりすることが出来ます。

お食事はこの車両の中で
いすみ鉄道?
S_DSC00563_20170226133138f44.jpg

銚子電鉄?
S_DSC00573.jpg

S_DSC00584.jpg

S_DSC00583.jpg

S_DSC00607.jpg

S_DSC00597.jpg

S_DSC00631.jpg

この日は、寝台車両の中にも入ることが出来ました。
ブルートレイン というのでしょうか?

いつか乗って旅をしたいと思っていた北斗星もなくなって寂しいですが
こういったところで、少しでも体験できたことはよかったです。




***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
東京キャットガーデン
ネコに最近触れていないので、癒しをもらいに巣鴨のキャットガーデンに行って来ました。
S_DSC00406.jpg

癒される。
S_DSC00416.jpg

ネコも安心しているのか、気を許しているのか
S_DSC00434.jpg

いたるところで寝ています。
S_DSC00415.jpg

ただ、ここは保護ネコのシェルターなので
S_DSC00463_20170130010125ea9.jpg

基本的に、名前がついていません。
S_DSC00464.jpg

ただ、かなり細かく世話がされているようで
S_DSC00465.jpg

みんないい顔をしています。
S_DSC00501.jpg

うちもネコが飼えたらいいのにと
S_DSC00488.jpg

嫁と話をしてもう10年になります。
(このネコは何を考えているんだろうか)
S_DSC00486.jpg

おしまい。
S_DSC00520.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タイムズ 別の活躍
ペーパー製駐車場ですが、ハーフサイズのままでは置く場所が限定されるので
以前作成した100均 ジオラマの背景として使ってみました。
左側のマンションもペーパーで作ったもののそのままではギターケースが閉まらないので
外され保管されていました。
S_DSC00384.jpg

手前のBOOKOFFも高さ制限のため、ギターケースをいったりきたり。
S_DSC00388.jpg


S_DSC00389.jpg


S_DSC00397.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





