CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー
トレインフェスタへ行ってきました。
静岡で開催していたトレインフェスタへ行ってきました。
お寝坊したため、到着したのが14時。。。
S_DSC09690.jpg

10Fで巨匠の方々から貴重なお話をうかがうことができました。
お話に夢中で写真がほとんどありませんでした。

Kata改さんの作品
昨年出品されたもののリメイクとのことですが、すばらしいです。
橋脚の錆の部分なんて、リアルすぎます。
S_DSC09747.jpg

ボシさんの作品
今回もマシンガントーク炸裂で、楽しいお話をたくさん伺いました。
作品は大きく二つ展示されていました。
何度見ても、素敵な作品です。
S_DSC09750.jpg

S_DSC09693a.jpg


卓さんの作品
私が模型を再活動するきっかけになった京急押入線です。
大きなサイズではありませんが、凝縮されたストーリーというか、いろいろ詰まっています。
見ていて飽きません。
しばらくテクニックのコツなど、貴重なアドバイスを頂きました。
S_DSC09756.jpg



Zゲージも少しですが展示がありました。
こちらはメルクリンだそうです。
S_DSC09730.jpg

こちらは日本型です。
S_DSC09738.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご来場ありがとうございました。

今回は再利用しているため、既存の地形の制約からこういう風景としましたが、いかがでしたでしょうか。

次回は完全新作を目指して頑張ります。

またよろしくお願いします。
[2016/05/16 01:52] URL | Kata改 #bolJ6oa. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kata改さん こんばんわ

貴重なお話ありがとうございました。
再利用とは思えない、ハイクオリティに脱帽です。

新作も楽しみにしています~
(今度は1/220? 笑)
[2016/05/17 00:02] URL | さびねこ3号 #- [ 編集 ]

ご来訪ありがとうございました
ご来訪ありがとうございました。
記事を拝見しましたが、押入線が模型再開のきっかけなんて言っていただいて、嬉しい限りです。

また、自宅方面?でもお会いできたら嬉しいですね。
奥様にもよろしくお伝えください。
[2016/05/17 21:36] URL | 卓 #5sd.WIIc [ 編集 ]

Re: ご来訪ありがとうございました
卓さん こんばんわ

貴重なお話、ありがとうございました。
寝坊したので、行くかちょっと迷ったのですが お会いできて良かったです。

> 記事を拝見しましたが、押入線が模型再開のきっかけなんて言っていただいて、嬉しい限りです。
押入線のコンパクトでもリアルな情景に感動しました。
マドラーの記事に始めてコメントさせていただいたのも懐かしいです。

> また、自宅方面?でもお会いできたら嬉しいですね。
そうですね。会社では転勤の話もちらほらなので、ぜひ実現したらと思います。

> 奥様にもよろしくお伝えください。
「よろしく」と伝える前に、コメントを頂いたことを嫁が教えてくれました(笑
[2016/05/17 22:13] URL | さびねこ3号 #- [ 編集 ]


こんばんは

行かれたのですね。
私も、ものすご~く行きたかったのですが、
例年この時期は息子のテスト期間と重なってしまうので断念しました。

でも、このような記事を拝見したら自分が行ったような気分になれます。
ありがとうございます(^^)
[2016/05/17 22:43] URL | た625 #r9He2d5I [ 編集 ]

Re: た625さん コメントありがとうございます。
た625さん こんばんは


> 例年この時期は息子のテスト期間と重なってしまうので断念しました。
はい。車の調子も良くなかったのですが行って来ました。(移動時間のほうが長かった・・・)
もしかしたら、お会いできるかな? なんて思っていました。(^^
夏のイベントもありますし、楽しみですね。

> でも、このような記事を拝見したら自分が行ったような気分になれます。
> ありがとうございます(^^)
ものすごく偏った記事になってしまったような(笑
[2016/05/18 01:03] URL | さびねこ3号 #- [ 編集 ]

毎度MGT(マシンガントーク)ですみませんσ(^_^;)
ご来場ありがとうございました。

ボシは静岡が初出展だったので、会場でお会い出来てとても嬉しかったです(^з^)-☆

今回は新作が間に合いませんでしたσ(^_^;)
次回お会いする時も、MGTだと思うのでよろしくお願いします(^з^)-☆
[2016/05/20 15:25] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: 毎度MGT(マシンガントーク)ですみませんσ(^_^;)
ボシさん
楽しいお話、ありがとうございました。

> ボシは静岡が初出展だったので、会場でお会い出来てとても嬉しかったです(^з^)-☆
作品の話よりも、卓さんとの高速ドライビングや衣装のほうが印象的だった
かもです(笑

教えていただいたマーボー大根、本日早速作ってみました ←嫁が
とてもおいしく、ご飯がすすんでしまいました。

> 今回は新作が間に合いませんでしたσ(^_^;)
> 次回お会いする時も、MGTだと思うのでよろしくお願いします(^з^)-☆

新作楽しみにしています~

エレベータまでお見送り&アナウンス 最後まで楽しませていただきました。
[2016/05/20 23:40] URL | さびねこ3号 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR