CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

レーザーカッター 試験導入
以前よりレーザーカットされたペーパーストラクチャーを
購入して組み立てていましたが、「自分でもつくれるんじゃないか」
という思いつきで試験的に使ってみました。


サインスマート レーザー彫刻機 DIYキット


ちなみにこの刻印は3万円以下のもので、使えるようになるまでちょっとコツが
必要でした。


EXCELで下のようなものを作成してカット
sakusaku5.jpg
ソフトは画像しか読み込めないようなので、EXCELから
ペイントを経由して取り込みを行いました。

カット中は当然ながら紙が燃えるにおいがします。
S_DSC00318.jpg

初回はこのような感じに切れましたが、うまく切れていない場所もありまして
S_DSC00316.jpg

レーザーのパワーやカットするスピードなどのプロファイルを調整していき
S_DSC00320.jpg

数個の柵(か窓枠)と大量の残骸 そして
S_DSC00321.jpg

無駄になるかもしれない、柵の内側の長方形が山ほどできました。
S_DSC00322.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます(遅  12月まとめ
あけましておめでとうございます。

また、悪い癖で放置してしまいました・・・

まずは昨年12月のイベントをダイジェストで

カオスなイベントに参加。
X Japanの方が参戦しておりました。
S_DSC00013 (1)

S_DSC00057.jpg

詳しくは こちら


そして、駆け込みで申し込んだふるさと納税
S_DSC00132.jpg

栃木市に納めたお礼です。
嫁からは「何故 それ?」的な感じでした。
S_DSC00134.jpg

くわしくは こちら


いちおう、イベントに参加しておこうとクリスマスイルミネーションにも行きました。

東京ドームシティーと
S_DSC00161.jpg
東京駅

S_DSC00166_201701292324051e6.jpg

S_DSC00214.jpg

S_DSC00173.jpg

S_DSC00235.jpg

S_DSC00255.jpg

S_DSC00269.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





