CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

ボリス グループ
閑話休題
ナイスキャッツネタで、地味ですがこんなお店の看板にしています。
S_DSC02040.jpg

こういった遊びも、楽しみの一つですね。



***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
VOLLMERのパン屋に手を出す2
光沢紙を入れない状態で、明かりを灯してみます
S_DSC00009.jpg
スケスケ・・・(iPhoneのLEDをつかってテストしているので、かなりの明るさです)

次に光沢紙をセットした状態。
かなり良くなったものの、まだ完全ではありません。、
S_DSC00006.jpg

で、屋根を付けてほぼ完成
S_DSC00016.jpg

お店の名前は、以前も作ったお店と同じ
S_DSC00018.jpg




ビートル
S_DSC02034.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
VOLLMERのパン屋に手を出す1
#カテゴリは「日本型」なのに「外国型」ネタです

美術館のついでに銀座の「メルクリン ショールーム」さんへ

店主さんのトークに押され、VOLLMERのパン屋を買ってしまいました。
小さく写っているのは、訪問の記念にと買ったビートル
S_DSC02033.jpg

箱を開けてびっくり・・・
パーツの数が想像のはるか上を行っていました。
そして、おそらくひかり漏れ対策&カーテン表現用の光沢紙が入ってました。
S_DSC02035.jpg

いままで、こういうのは見たことがありません。
発想の転換なのか、合理的なのか・・・
S_DSC02043.jpg

そして、ランナーに数字が振ってあります。
S_DSC02042.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
藪から坊へ
近所にあるお蕎麦処 「藪から坊」へ行ってみました。

某街っく的なテレビで紹介されたあとは、しばらく混雑していたようですが
やっと落ち着いたようでしたので、やっとの訪問
S_DSC01972.jpg

珍しいアボカドの天ぷら
私は食べていませんが、美味だそうです(嫁談
S_DSC01983.jpg

こちらはまぐろのユッケ丼
上品なお味でしたが、ちょっと量が私には少なかったかな。
S_DSC01985.jpg

小さな庭園のようなものもあり、ゆっくりするにはいいお店です。



<<閑話休題>>
部屋をもったらやりたいと思っていたPC用モニタの購入
念願かなって、設置しました。
S_DSC01722.jpg

仕事の効率もアップです。(ぇ
S_DSC01723.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
日本鉄道模型ショーに行ってきた
マンスリーブロガーになってしまいました。 

鉄道模型ショーに行って来ました。(もう1ヶ月前・・・)
S_DSC01907.jpg
嫁ブログに詳しいレポートがあります。(笑

ロクハンのブース
新しいレイアウトが出来ていました。
S_DSC01909.jpg

2つの建物を建てにつなげて高層ビルにするなど、アイディアが盛り込まれていました。
S_DSC01910.jpg

ガードしたに積まれた廃車たち。 これは真似したいかも。
S_DSC01950.jpg

ガードレールに衝突し、三角版を出している車。 遊び心でしょうか。
こういうのも面白いと思います。
S_DSC01954.jpg

発売予定のコンビニ
3種類あり、どれもどこかにありそうなタイプです。
S_DSC01945.jpg

「Zショーティー」 もっと小さいスペースで楽しめそうです
S_DSC01946.jpg


そのほか、「プラッツ」さんの新色
S_DSC01921.jpg

アタッシュケースのなかのジオラマ。
S_DSC01920.jpg


そしてモデラーさんの作品
今回は、とても少なかったように思います。 
S_DSC01913.jpg

S_DSC01917.jpg


帰りには、嫁の友達に教えてもらったラーメン屋で昼食
S_DSC01957.jpg

お店の名前は忘れてしまいましたが、おいしく頂きました。
S_DSC01960.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





