CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

ドイツ車 納車
メルクリン ショールームさんで念願のドイツ車を手に入れました。

1台約300円 
熱帯雨林的なところで売っているものは20円くらいなので、かなりの高級車です。
S_DSC01483.jpg


組み立ては3つの部品を組み合わせるだけ
Mercedes Benz 500 SE
Opel Rekord Caravan
BMW 735i
VW Passat
の4種が3台ずつ封入されています。
S_DSC01485.jpg

食欲の秋、嫁のリクエストもあっていろいろ探索しています。

嫁 待望のケンタ丼&焼き鳥丼
S_DSC01515.jpg

そして、駅前にあるジンギスカンのお店。
S_DSC01467.jpg

味付け肉が最高でした。
S_DSC01474.jpg



***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
近所の工事/立体駐車場検討中
近所では外環道路の工事中、せっかくなので「相談所」に行ってみました。

完成予想模型
見ていて飽きません
S_DSC01456.jpg

少しアップ 1:1000のスケールですが素敵です
S_DSC01461.jpg


こちらは1:220
駅の隣の三角スペース 駅前に駐車場がないのは残念なので
立体駐車場を検討中
もともと、商業施設を作ろうと印字してあった厚紙をそのまま流用
駅横の商業施設(いつのまにかAEON)との連絡通路も厚紙で作成
S_DSC01454.jpg

設置イメージ
S_DSC01610.jpg

全体的なイメージ
S_DSC01538.jpg


建物がかなり増えてきました。
電飾を仕込んであるのが30%くらいなので、まだまだ先は長い・・・

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
団地を作る6 (照明組み込み)
団地を作る
いま巷ではやっている電飾をします。

まずはチップLEDを半田付けし
S_DSC01521.jpg

電球色や白色LEDを組み合わせて4つ直列につなぎました。
そして、パワーパックにつないで点灯を確認したあと
S_DSC01520.jpg

厚紙にマスキングテープを使って固定しました。 ←見えないところなので雑
S_DSC01522.jpg

裏側との隙間にLEDを取り付けた厚紙を滑り込ませて
再度点灯させてイメージを確認しました。
(暗い部屋は、部屋の裏側に黒い厚紙を貼っています)
S_DSC01524.jpg

最後にフェンスを取り付けて 完成(第1弾は?)しました。
S_DSC01531.jpg


わかりにくいですが、覗き込むと畳がかろうじてわかります。
S_DSC01533.jpg

IKEAっぽいテーブルのある部屋
自己満足のレベルかもしれません。
S_DSC01534.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
団地を作る5
なかなか完成しない団地
本腰をいれて取り掛かります。

まずは100円ショップでカラフルなメモ帳を購入
S_DSC01506.jpg

部屋に数人、住人を置きまして 一部の部屋の壁には
イラストの描いてあるマスキングテープを適当に切って
貼りました。

401号室の壁に貼ってあるのは、ヒグチユウコさんの作品です。
S_DSC01507.jpg

そして、この部屋にはIKEAっぽいローテーブル(厚紙を切って曲げた竹)を接着し
S_DSC01508.jpg

団地本体に取り付けました。
ちなみに、黒い厚紙は後ろから照明を当てたときに光が透過しないように
するために貼りました ←電気がついていない状態
S_DSC01509.jpg

で、さきほどのメモ帳を短冊状に切って、ちょっぴりグチャグチャにしたあと
窓に貼り付けてカーテン風にしました。
S_DSC01510.jpg


先日の「アド街っく天国」で地元が特集されていました。
引っ越したばかりだったので、かなり役に立ちました。
***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
団地を作る4
引越し&片付けも終わったにもかかわらず、作業停滞中でしたが
重い腰を上げて作業再開です。

前回の記事が7月なので2ヶ月放置していたようです。

団地の部屋ですが、照明のあかりが入りにくいのと、1フロアごとに
作成したので形がバラバラでしたので 若干薄い厚紙で作り直しました。
S_DSC01450.jpg

直角水平を心がけましたが、難しく何度も修正してやっと形になりました。
S_DSC01451.jpg

閑話休題

いまさらですが、ちょっと大きいサイズとの比較
S_DSC01440.jpg

昔は「小さいなぁ」と思っていた1/150ですが、持ってみると大きく感じます。
S_DSC01439.jpg

で、再開直後の様子。
駅脇の三角エリアをどうしようか悩み中
S_DSC01445.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





