CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

ヒムロック
5月21日と23日に、嫁との共通の好きなアーティスト、氷室京介のラストライブに
行って来ました。

土曜日の様子。
S_DSC09788.jpg

月曜日の様子
S_DSC_0356.jpg

2日間行った記念
S_DSC09798.jpg

バックステージ側でしたが、めっちゃ近くて興奮。
嫁も盛り上がっていました。

ラストライブということで非常に寂しいですが、音楽活動は続けるようで
60歳になった年には「還暦」というアルバムをリリース予定だとか。
(1曲目は”60” 2曲目は”年金”!)

それにしても、かっこいい55歳です。 

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プラグ交換
組織変更に伴い、勤務地が変わったせいで通勤が車で2時間(片道130キロ)に
なってしまったので、旧車に鞭打って通っていたのですが高速走行中に息継ぎ
するような症状が出たので、プラグ交換をすることにしました。

今回お世話になったのは、R34オーナーが集うストレンジさん
すでに、数台のR34がおりました。
S_IMG_1565m.jpg

早速作業開始
てきぱきと、分解されていきます
S_IMG_1556.jpg

イグニッションコイルが取り外されました。ここまで15分くらい
S_IMG_1559.jpg

交換されたスパークプラグ
「交換しなきゃいけない ってほどの状態じゃないですけど」ということでした。
これで、様子見ですが・・・
S_IMG_1561.jpg



おまけ
ボシ師匠に教わったマーボー大根
ご飯がススミマス。
S_DSC09771.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
ガードレールを作ってみる_3 → 涙
ガードレールを作ってみる 3回目です。  →2回目

といっても、ペーパー品と以前作成したものの比較です。
S_DSC09684.jpg

ちょっとアップで。
S_DSC09685.jpg

嫁にどれが一番いいか聞いたら、「真ん中!」(既製品)と回答されました。
修行が必要ですね・・・

以上、プチネタでした。


仕事も一段落して、静岡でもやる気を頂いたので そろろそ再開しないと・・・
***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
トレインフェスタへ行ってきました。
静岡で開催していたトレインフェスタへ行ってきました。
お寝坊したため、到着したのが14時。。。
S_DSC09690.jpg

10Fで巨匠の方々から貴重なお話をうかがうことができました。
お話に夢中で写真がほとんどありませんでした。

Kata改さんの作品
昨年出品されたもののリメイクとのことですが、すばらしいです。
橋脚の錆の部分なんて、リアルすぎます。
S_DSC09747.jpg

ボシさんの作品
今回もマシンガントーク炸裂で、楽しいお話をたくさん伺いました。
作品は大きく二つ展示されていました。
何度見ても、素敵な作品です。
S_DSC09750.jpg

S_DSC09693a.jpg


卓さんの作品
私が模型を再活動するきっかけになった京急押入線です。
大きなサイズではありませんが、凝縮されたストーリーというか、いろいろ詰まっています。
見ていて飽きません。
しばらくテクニックのコツなど、貴重なアドバイスを頂きました。
S_DSC09756.jpg



Zゲージも少しですが展示がありました。
こちらはメルクリンだそうです。
S_DSC09730.jpg

こちらは日本型です。
S_DSC09738.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
いろいろ通販
放置していた趣味について、少し時間が取れるようになったので
まずは踏み切りや信号の製作をしようかと、↓の本を買ってみました。
エレキジャック No6
S_DSC09680.jpg

回路図も載っていて、参考になりそうです。
交通信号機なども作りたいなぁ と思いますが
Zスケールとなると・・・
S_DSC09681.jpg


続いてクラフトさんで予約したペーパーキット
S_DSC09675.jpg

ひとつめはガードレール
設置にはサフェーサーを吹いた後、白で塗装が必要。
S_DSC09676.jpg

2つめは団地。
こちらも塗装前提です。
S_DSC09678.jpg


*おまけ*
バルミューダトースターがやってきたあと、いろいろなサンドイッチを
作っていますが、今日のレシピはベーコンとパクチーのホットサンド。
劇ウマでした。
S_DSC09679.jpg


寝坊しましたが、これから静岡に(^^;


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
新宿御苑で充電
仕事も一段落したので、週末にゆっくりと新宿御苑で散歩です。
S_DSC09581.jpg

バラ園
S_DSC09585.jpg

バラ
S_DSC09594.jpg

バラ
S_DSC09610.jpg

黄色い花
S_DSC09636.jpg

日本庭園
S_DSC09653.jpg

信玄餅アイス。
S_DSC09649.jpg

夕飯は定番の「ねぎし」へ。
嫁が珍しく、モリモリ食べていました。
S_DSC09672.jpg


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
GWのお出かけプラン2 箱根美術館
クラフトさん満喫後、箱根美術館へ行ってきました。

メインは陶芸品などですが、
S_DSC09483.jpg

嫁の目当ては「苔」です。
S_DSC09529.jpg

「苔」です。
S_DSC09527.jpg

あざやかな「苔」です。
S_DSC09486.jpg

庭園も素敵でした。
S_DSC09504.jpg






***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Zスケールの自動車
Zスケール(1/220)の自動車模型ですが、売っているところを見たことがありません。
ネットで検索しても、出てくるのは海外のもの。
備忘録もかねて、見つけたものを書いてみます。


HERPA
z_scale_truck_herpa.png

■HERPA(1/200)
Amazonでは1万円を超えています・・・
llsg_lufthansa.png

■GEMINI (1/200)
Amazonでこちらも定価以上のお値段がついています
G2APS450.jpg

■メルクリン
e-bay.png

その他
airportbus.png


helbebz.png

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
GWのプチ旅行 町田リス園
旅行ってほど遠くはない町田で息抜きをしてきました。
なぜか嫁のお気に入りスポットです。

詳しくはこちら→嫁ブログ

台湾リスです
S_DSC09336.jpg

おなかいっぱいのリスですが、まだ食べるヤツもいまして
手の上の餌を食べに来ます。
S_DSC09366.jpg

こうやって餌をやっていると子供が集まってきます。
S_DSC09363.jpg

小さなお子様に餌やりを譲って、別の場所を開拓
S_DSC09339.jpg

気持ち良さそうになるリスの図
S_DSC09342.jpg



閑話休題
以前、Google Street View撮影車両とすれ違ったので、その場所をみてみると
ちゃんと、写りこんでいました(笑)
googlestreetview.png

googlestreetview2.png


***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
クラフトさんへ行ってきました。
GWのお出かけプラン1

以前より行きたいと思っていた箱根のクラフトさんへ行ってきました。
 クラフトさん公式

箱根の隠れ家的な佇まいです。
S_DSC09482.jpg

店内の様子。作品が並んでいます。(反射してしまって良く撮れませんでした・・・・)
S_DSC09443.jpg

Zゲージの作品
細かいところまで作りこみされております。
S_DSC09441.jpg

テーブルにも作品があり、見ているだけで楽しいです
S_DSC09446.jpg

参考にしようとしても、レベルが違いすぎて参考になりません(笑
S_DSC09447.jpg

外の様子
とても大きい車両が走っています。
Gゲージということで1/22.5 Zゲージの10倍の大きさです。
S_DSC09475.jpg

自家製ピザ
絶品でした。もう1枚食べたかったー
S_DSC09448.jpg

Zゲージ用のペーパーストラクチャー
非常に高い完成度で、感動です。
S_DSC09479.jpg

***************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





