CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

PC 暫定復活
パソコンがやっと使える状態に戻りました。
バックアップ中に何度も電源が落ちるので、思いのほか時間がかかったのと、
内蔵ストレージが特殊なのでとても大変でした。
そして、不具合の特定にハマり時間がかかりました。

定期的にバックアップを取っておいたので被害は最小限ですみました
DSC07596.jpg
↑あきらめてリカバリする

パソコンの復旧で時間がとれませんでしたが、先日横浜に行ってきまして
DSC07606.jpg

猫の写真展におじゃましました。(一部を除いて撮影OK)
DSC07610.jpg

その後、みなとみらい地区を少しだけ散策&夜景を
DSC07632.jpg

楽しみました。
DSC07642.jpg

****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
毛の矛盾
嫁が不思議な行動をしています。

除毛と育毛の同時作業。

どちらもパナソニックの美容機器です。
0914_inokashira0414.jpg

もちろん、本来はそれぞれ目的が違いますので、使う場所を
間違えてはいけません。



ソイエ(除毛機)が、頭の上に・・・

そしてスイッチON


痛かったようです。


先々週くらいからのお話し。
2010年から愛用のパソコンですが、30分くらい使っていると
フリーズするようになり、再起動すると
DSC_0031.jpg
という悲しいメッセージが頻発するようになり、とうとう
まともに動作しなくなっておりまして、ブログ更新どころではない状況です。
(FC2のログインIDを忘れ、書込みもできない状況に陥っておりました。)

少しずつバックアップをとっていますが・・・

もう買い替え時なのかなぁ(涙)

****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
5階建ビルC 汚した
まとまった時間が取れません。

まずは、ビルのウェザリングを嫁にアウトソーシング
前回作った、5階建てビルAも一緒に委託しました。
DSC07575_S.jpg

奥の4F建てビルは、N用ペーパーストラクチャーを縮小し、ガラスを抜いて再度製作したものです。
DSC07576_S.jpg


そして、この4F建てビルもLEDを入れるために抵抗をまとめ買いし(笑)
DSC07588_S.jpg
↑嫁に「こんなに買ったの?」とさすがに言われました

点灯させてみました。(560Ω ←少し大きめにしています)
DSC07589_S.jpg


最近、頭を使うことが多いのでこんなものを買ってみました。
グルコース100%
DSC07510_S.jpg

****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
5階建ビルC 電飾する 
先日建設した「5階建ビルC」の電飾をしました。
今回もテープLED 1ユニットを組み込みますが、そのままだと明るすぎるので
抵抗をはさんで調整してみます。

↓10V 抵抗なし
DSC07568_S.jpg

↓抵抗あり① ⇒何オームの抵抗を付けたか忘れました。
DSC07566_S.jpg
暗すぎです。

いろいろ試した結果

↓抵抗あり②
DSC07567_S.jpg
このくらいがちょうどよさそうです。

明るい状態ではこのような感じ。
DSC07569_S.jpg

抵抗を一つずつ試すのは面倒なので、ブレッドボードをつかってみました。
(こんな使い方は間違っているかもしれませんが)
DSC07473_S.jpg

で、せっかくなので先日衝動買いしたLEDの組み込まれた車のテストも実施しまして
そのままでは、ハイビーム状態。
DSC07463_S.jpg

こちらもいろいろ抵抗値を変更し
DSC07462_S.jpg

ちょっと暗すぎなものも試したりしましたが
DSC07461_S.jpg

このくらいがいいかなという抵抗値で落ちつきました。⇒何オームだったかこちらも失念
DSC07460_S.jpg


===ダイエット速報===
3月末までで7キロダウンを目指しております。
現時点で、目標より0.2Kg届いていませんので、もう少しが頑張らないといけません。

↓こんなところで
DSC07545_S.jpg

↓こんなの食べてちゃいけません。
DSC07542_S.jpg


****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
5階建ビルC を組み立てる
ルミネ建設の途中ですが、諸事情により「5階建ビルC」を組み立ててみました。

以前購入したアドバンスさん製 ペーパークラフトで 前面部を変えた仕様のものです。

ほぼ説明書どおりに組み立てました。
DSC07563_S.jpg

窓ガラスのみ、こちらも以前作った鏡面仕様のものをつかってみました。
透明より、よい感じです。
DSC07561_S.jpg

で、

進まない理由ですが いまだに配置に悩んでいます。
駅前のごちゃごちゃ感がでないというか、納得がいかない。
DSC07562_S.jpg
何度も配置換えしているのですが、しっくりとしない・・・


===閑話休題===
横浜ベイサイドアウトレットに 嫁の冬物コートを買いに行ってきまして。
久しぶりですが、結構イルミネーションもきれいでした。
DSC07547_S.jpg


****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





