CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

別仕様のフェンスを設置
フェンスの塗装が終わりましたので、コンクリートの土台に取り付けました。

1mmのスチレンボードを3mm幅で切り、縦にして安全ピンで穴を空けた後に真鍮を刺しています。
その後、スチレンボードをグレインペイントで塗装。
前回は、取り付けた後に塗装と真鍮取り付けしたので大変だった)
DSC05169S.jpg

で、ウェザリング
今回は、3本あるので私も挑戦しました。
DSC05170SA.jpg
やっぱり、ウェザリングは嫁にアウトソースします(笑


取り付けた1枚。
DSC05173S.jpg

前回取り付け分も汚しました。(アウトソースしました)
一緒に道路も汚し表現をしました。(こちらもアウトソース)
DSC05190S.jpg



****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
別仕様のフェンスを増産
この↓タイプのフェンスが作りたくなったので、量産することにしました。
oofuna_block.jpg

エレコムらくちんプリントで線を引き(笑) ←使い方間違っている
saku5.jpg



シールに印字してダンボールに貼り、両面テープで真鍮線の位置決めした後半田付けしました。
4本で1.5時間くらいでした。(工程ごとに写真と時間を計測すればよかった 笑)

半田しながら塗料がないことを思い出したので、ヨドバシさんで注文したら当日届きました。
そして、塗装は嫁にお願いしまして
DSC05142S.jpg

取り付けました。
DSC05151S.jpg
(写真で見ると、フェンス上部が整ってませんね・・・)

#た625さんの記事によく似た内容になってしまったかも?(笑
****************
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
猫とふれあい。
愛猫が亡くなってから元気がない嫁。
落ち込んでいるのは、体によくありません。(NK細胞が増えない?)

ということで、藤沢駅前にある猫カフェへ行ってきました。

保護猫カフェ 湘にゃ庵

カフェといっても飲み物が出てくるわけではありません。
蓋つきの飲み物は持ち込みOKのようです。

入り口。
さいか屋の正面にあります。
DSC05000S.jpg

寝てます
DSC05007S.jpg

熟睡してます
DSC05015S.jpg

入り口で不貞寝(脱走したい?)
DSC05023S.jpg

チビだけ元気。走り回ってます
なぜか、よじ登ってきます(笑
DSC05036S.jpg

椅子の下で爆睡
DSC05081S.jpg

さっきまで寝てました。
DSC05090S.jpg

寝てます
DSC05094S.jpg


1時間ほどいましたが、癒されました。
こういうカフェが増えて、救われない猫がいなくなることを願っています。
嫁の免疫力もupしたかな?

嫁ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
歩道を作る1
いろいろ忙しくて作業が進んでいませんが・・・

歩道を作りました。
ブロック風のプラ版2種を切り出し
DSC04993S.jpg

貼り付けました。
DSC04994S.jpg

イメージは↓です。(Googleストリートビューより)
tile.jpg

嫁は前回のビルを汚しました。
DSC04992S.jpg

*******
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
陸橋を作る2
前回の陸橋作成からしばらく放置していましたが、少し進めることにしました。
参考にしたのは↓こちら
mirokuji.jpg

透明なシートに黄色っぽいのを印刷して、透明プラ版に貼ったものも放置されていたのでこれを有効利用。
7.5mm幅に切断しました。
DSC04984S.jpg

それを道路脇に貼り付けます。
DSC04985S.jpg

厚紙(セリアで買ったA4のシール用紙に入っていた、保護用の安っぽい材質ものの)を3mm幅で切り
DSC04986S.jpg

プラ版の下側に固定しました。
DSC04988S.jpg

発泡スチロールのままだったものに、グレインペイントを(嫁が)塗りました。
DSC04991S.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
旧ビル 建て直し・・・①
嫁のバラスト撒きと緑化作業が早く、駅前の作成を急がれていますので
建物の位置決めを急ぎます。

まずは、ペーパーストラクチャーを始めた当初(2個目?)に作った建物を作り直します。

Before
DSC04950S.jpg

After
DSC04951S.jpg

正面から・・・
DSC04980S.jpg

・厚紙サイズを0.55mmにして頑丈に
・窓を切り取って、ミラー風のガラスに
・照明のとりつけ
・奥行きを5mmほど短縮
・屋上の看板を撤去し、フェンスの取り付け

フェンスですが、プラ段を細く切って塗装しただけのものですが、それなりに見えるでしょうか?
DSC04983S.jpg

よく見ると、ちゃんと塗れてないですね・・・
DSC04982S.jpg


嫁の提案で花壇を作りました。
スチレンボードを適当に切って、あとは嫁に託しました。

で、できたのがこれ↓
DSC04957S.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
結婚記念日 10年
今日は結婚10年目。

いろいろありましたが、あっという間な気もします。

DSC04995S.jpg
↑Sweet Tenダイヤモンドではなく、結婚指輪

*********
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
バラスト職人
バラスト職人(嫁)による作業が続きます。(笑

左奥ですが、嫁のアイディアで道路になりました。
耐水ペーパーに白線を引いて切って貼って・・・
奥側の線路脇も合わせてバラストを撒いています。

落ちないようにマスキングテープで養生・・・
DSC04964S.jpg

コンクリート壁に真鍮で作ったフェンスをとりつけ。
DSC04972S.jpg

オリジナルは↓のイメージ・・・
oofuna_block.jpg

暫定ですが、お気に入りのビューポイント
DSC04970S.jpg


乗降台? っぽいのも作ってみました。
DSC04974S.jpg

ポイントの回りは黒っぽくなっているようなので、少し汚してみました。
DSC04979S.jpg

嫁ブログ

************************
不健康度のチェックをしてもらいに、嫁の通っていた病院へ行ってきました。
血液検査などの結果はまだですが、予想通り「少し痩せましょう」と言われました・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
6月8日週 総括?
久しぶりの更新です・・・
趣味については少しずつ手を動かしているのですが・・・

先週あったこと
・嫁の愛猫が星になりました。
・出先で車が故障しました。(オートマが3速固定に)
・右目に激痛→診断の結果 結膜炎・・・

猫については、嫁がずーっと可愛がっていたのでショックが大きかったのですが
最後は苦しむこともなく、穏やかで満足そうな顔をしていたそうです。

きっと、とても大事にされていたことをわかっているのでしょう。

**************
地味な作業をしています。

ペーパーストラクチャーのデータにコンテナがあったので上から貼り付けて見ました。
左3個が貼り付けたものです。
DSC04943S.jpg

続いて待避線(?)と本線(?)との間のスペース。
どうしようか悩んでいましたが、アスファルト風にしてみました。
こちらもアスファルトの表現は耐水ペーパーです。
DSC04944S.jpg

そして、バラスト撒き(嫁作
DSC04973S.jpg


通勤中に車窓を眺めていると、黄色く囲われた小屋?みたいなものが見えましたので
黄色いプラ段(ダイソー)を切って貼って置いてみました。
この施設(設備?)、何なんでしょうか・・・
DSC04965S.jpg


そして、このプラ段ですがたくさん残っていますのですが切っていて何かに使えそうな気が・・・
DSC04948S.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
また衝動買:Zゲージ 103系
買ってしまいました。

某カメラ系量販店で「値下げ」「ネット販売終了」ということで、会社帰りにお買い上げです。
DSC04903S.jpg

展示台で・・・
DSC04906S.jpg

屋根の上が若干イケてないような・・・
部品をちぎって取り付けた感があります。
DSC04907S.jpg

それ以外は満足。
展示台に置いても違和感なし?
DSC04908S.jpg

ギターケース内での夜景モード
駅が明るすぎ? ←やっぱり気になる
DSC04921S.jpg

このアングルが結構好きです。
DSC04925S.jpg

少しズーム。
DSC04940S.jpg

なぜか外周はホームに接触します。
やむを得ず、ヤスリで削ってぎりぎりの位置まで調整しました。
DSC04941S.jpg

**********************
日曜の朝食はベトナムのサンドイッチ「バインミー」
以前から気になっていたものの、なかなか食べられなかったのですが
嫁が作り方を調べて作ってくれることに。
「パクチー」がなかなか売ってなかったのですが3件目のスーパーでGet。
嫁は苦手なようですが、個人的にはさっぱりしていておいしいと思いました。
DSC04937S.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





