CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー
お花見
近所でお花見できる場所が開放されるということで行ってきました。
写真がいまいちですが。。。
DSC04111S.jpg

久しぶりにゆっくり時間をすごした気がします
DSC04107S.jpg

嫁が四葉のクローバーを発見!
何かいいことがありそうです。
DSC04118S.jpg

先週は壮行会などあり、感慨深い日々でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
SPRING LIVE 2015
「脱毛」と「希望」をテーマとしたライブに行ってきました。

DSC04091S.jpg

今回も、嫁は楽しんでいました。

#初めて動画を貼ってみました。


前回のライブログはこちら

*********************
前回、人形固定に使っていたネリケシですが、帰宅後に別のものに変わっていました。

↓Before
DSC04045S.jpg

↓After
DSC04082S.jpg
猫です。ちょっとびっくり。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
人形をリメイク 2
嫁によるリメイク作業がほぼ完了しました。
色づけは油絵の具だそうです。

青色、紺色を多めにしてもらいました。
DSC04046S.jpg

ネリケシの上に差してみました。
オリジナルよりかなり実用的になってきたと思います。
DSC04045S.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


人形をリメイク
嫁のリハビリ名目で、人形のリメイクを依頼しました。

まずは一人目
全身灰色の方の上着を濃い目のグレーにしています。
DSC04034S.jpg
よく見ると髪がおかしいです。
バリが黒く塗られていて、平安時代の偉い人がかぶる帽子みたいになっています。
ここの部分をカット・・・

で、今日はこのくらい。特に奇抜なファッションの方をコーディネイト。
DSC04039S.jpg
一番上のピンクのかばんを両手に持ち、メタリックグリーン上下の服、
そして靴もピンクな方はどうなんでしょうか?

そして、全身ピンクな方のペア。(無加工)
DSC04042S.jpg
やはり使い道はひとつしか思いつきません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
駅ビルを作る その9 : 課長がいっぱい?
駅ビルを作る その9です。

正面にも貼り付け作業を開始しました。
今回は木工用ボンドで取り付けています。乾燥時間が長いため細かな修正が可能です。

もはや、コンタクトしたままではピントが合わないので寝る前に裸眼(超近眼)で作業・・・
DSC04031S.jpg


帰宅すると、昨日届いた人形が色別に並べ替えられていました。
よくみるとすべて、洋服の上下が同じ色で塗られています・・・ ←サンプル写真は塗り分けられていたのに
DSC04028S.jpg

特に淡い緑一色が多く、嫁いわく「課長」だそうです。
特にピンクやオレンジとか使い道が厳しいです。
DSC04029S.jpg

以前、買ったものと並べてみました。
一番左が今回買ったものです。
上下ピンクの方は”某お笑いカメラ大好き夫婦”しか思いつきません。
DSC04030S.jpg


*************************
嫁の調子が回復してきました。
気がつけば、来週から新しい治療がスタートです。

そして、髪の毛も順調に生えてきています!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

駅ビルを作る その8
駅ビルを作る その8です。

先週の半分以上が出張ということで、放置ぎみになっていました。
とりあえず、片面(裏側)の貼り付けが終わりました。
1ブロックが約1mmのタイル 12個x12個を1セットとしているのですが、
ちょっとしたカッターの刃の角度で太さが変わってしまいます。
DSC04027S.jpg

通勤途中に駅の一部を撮影。
ohunaStS.jpg

某駅前です。
夜景としてこんな感じになればいいなぁ と帰宅途中に撮影。
ohunaS.jpg

**************

駅には人がいるはずというこで、100人ほど密林から発注です。 (嫁が)
DSC04019S.jpg

とりあえず、並べてみます。
DSC04026S.jpg

全部で102名。 ただ、だいぶ見本と違います・・・・
二人組になってしまっているものもあります。
DSC04021S.jpg


*********************
嫁の健康のために空気清浄機を購入しました。
結構静かでいいかも。
DSC04017S.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
駅ビルを作る その7
駅を作る その7 です。

タイル地のシートをカットして貼り付けていきます。
作業性などを考えて、両面テープを使っています。
DSC04005S.jpg

タイルのプロックとの間は、エバーグリーンのプラ板を挟んでいます。
DSC04003S.jpg

最近、出張が続いたので作業が進みません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
駅ビルを作る その6
駅を作る その6 です。

そのまま貼り付けると、光が漏れてしまうので厚紙を挟みます。
前回のものを、今後はシールに印字し、ダイソーの厚紙に貼ってカット
ガラスになる部分も切断し、なかにミラーっぽく見えるシートを貼った透明プラバンを貼り付けます。
DSC04000S.jpg

オリジナルの仕切り板も適当にカットし、厚紙を貼り付けています。
DSC03997S.jpg

予定地に置いてみたところ。
DSC03991S.jpg

内回りと壁との隙間がほとんど無くなってしまいました。
DSC03992S.jpg

駅を逆側から・・・
DSC03993S.jpg

パンタグラフとのクリアランスは問題なさそうです。
DSC03995S.jpg

やっぱり狭いなぁ・・・
DSC04002S.jpg

********************

今日は5時前に起きて、プチ出張でした。
明日、あさっても同じようなスケジュールなので帰りにパンを買って帰ると・・・・
DSC04007S.jpg
同じものを嫁が買っていました。
ここのところ、同じものを買って帰ってしまうことがしばしば。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
駅ビルを作る その5
駅を作る その5

まずは、バリっぽいのを取り除いていきます。
ヤスリがけしてしまうと、毛羽立ってしまうので、少しずつカッターで削っていきます。
DSC03971S.jpg

続いて、同じ数図、同じ大きさのものを作成し、これから進める方法を考えます。
DSC03988S.jpg

エラーを数箇所直し、進む方法が見えてきたら本番イメージ風に差し替えます。
1.5cmの正方形を基本形としています。
DSC03990S.jpg


DSC03989S.jpg

***************
嫁の腰痛ですが、少しだけ良くなったようです。

安静にしてほしかったので、『夕飯は外で食べて帰る』と言って家を出たら、お昼頃に「夕飯は○○です」と
いうメールが届いていました。(´∀`)ノ

嬉しいですが、無理もしてほしくない今日この頃。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
ぎっくり腰になりまして
朝9時半頃、事件は発生しました。
靴下を脱いでいた嫁、腰の付近から「ポキッ」と音がして、動けなくなりました。
しばらく、大人しくしていたのですが痛みが引かないため、念のため緊急外来です。

レントゲンなどをとってもらいましたが、骨折はしておらず 症状から「ぎっくり腰」の
診断で、2-3週間は痛みが続くということで湿布をもらって帰ってきました。

一時はどうなることかと思いました。

*****************************
駅を作る

PowerPointでイメージとなるものを書いてみました。
内部構造を考えていませんでしたので、実際にはありえないものになって
しまうかもしれません。
eki_powerpoint.jpg

とりあえず、ブロックごとに分けて、タイル地のシートを貼っていこうと考えています。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR