CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

100均ジオラマ 花もち
ダイソーで買ったケースに、ダイソーで買った発泡スチロールで嵩上げ。
途中、変化をつけようということで数センチあいています。
DSC03905S.jpg

こちらもダイソーのブロック型発泡スチロール。色と形がなんとなく何かに使えそうということで・・・
DSC03904S.jpg

こんな感じにしてみました。
DSC03906S.jpg
線路もプラスアップで統一。220mmを半分で切断して、使用しています。

**********************
嫁が昨日「ハーゲンダッツで新しいのが出た。”きなこ”と”みたらし”だって。美味しそうー」と申しておりまして

今朝の通勤中、満員電車の車内広告で「ハーゲンダッツ」が正面で誘惑し

会社では、後ろに座る女性陣が「あたらしい”きなこ”とみたらし” 超美味しいー 今日も買って帰ろうー」と
楽しそうに話しておりました。

さらに家に帰ると、「ハーゲンダッツ 品薄らしい・・・」と嫁が申しておりました。

はい。買ってきました。歩いて1分のコンビニにありました。
DSC03899S.jpg
あまり冷たいものとか、砂糖たっぷりなものは食べてほしくないのですが。。。まぁたまには良いでしょうか。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
銀行の作り直し2
前回作り直した銀行ですが、今回も最終仕上げとして嫁がウェザリングしてくれました。

正面から。
DSC03893S.jpg

裏面から。
DSC03895S.jpg

********
会社帰りにダイソーでコレクションケースを購入してみました。(300円)
220+110の長さで丁度のようです。
220はプラスアップ、110はマイクロトレイン製です。
DSC03891S.jpg
ちょっとこれで、練習してみようと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
銀行の作り直し
今日は朝から雨でしたので、嫁の体力回復も兼ねて1日 家で過ごすことにしました。

ペーパーストラクチャー1号として作った銀行がありました。
当初は説明書どおりに組み立てていましたので、窓が貫いていなかったりと
不満が出てきましたので、作り直すことにしました。

今回も 0.22mmの厚紙、シール(ホワイト)、シール(窓用透明)の3枚印刷しました。
いつもどおり、組み立てていきますが今回から看板などが光る仕様を検討しました。
DSC03873S.jpg

看板は2mm厚の透明アクリル板を切って、看板用シールを貼り付けます。
透明シールをそのまま貼り付けると、薄くなってしまうので間に白いシールを挟みました。
DSC03875S.jpg

看板は縦横2個設置します。
DSC03874S.jpg

通常は、そのまま貼り付けますが今回は光を通す必要がありますので、該当する部分を
くりぬきます。
DSC03876S.jpg

照明にはテープLEDを1ユニット(3LED)を使用しています。
LEDが看板の真横に来るようにしています。
そのままだと左側が明るくなってしまうので、薄めな厚紙を斜めに設置してなるべく
光が均等になるようにしました。(手前側は紙を通して減光される)
DSC03885S.jpg

で、スイッチオン。(背面は立てかけてあるだけなので光が漏れています。
ちょっと明るすぎな気もしますが、今回はこれで様子見です。
DSC03877S.jpg  DSC03882S.jpg

新旧比較 (左奥が旧式、手前が今回作ったもの)
看板は高さ制限もあるので、今回は省略です。
DSC03887S.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
梅を見に鎌倉へ
今日は体調が悪くないということなので、遅い初詣を兼ねて梅を見に行ってきました。
体調が悪くないといっても、長時間の外出は控えたいところなので 滞在時間40分です。
DSC03821S.jpg

梅 その1
DSC03817S.jpg

梅 その2
DSC03839S.jpg

梅 その3
DSC03842S.jpg

幸せの白い鳩
DSC03853S.jpg

この週末は外出できることを楽しみにしていたようなので、体調も天気も悪くなくて良かったです。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
念願のCALVA
先日、惜しくもチャンスを逃したCALVAへ行ってきました。

パンは詳しくないので、嫁の好みっぽいのを買ってきました。
そしてレジ横にあるケーキをみると、嫁の好きなイチゴショートケーキが
美味しそうだったので、「7回目無事達成記念」を兼ねて追加購入決定。
DSC03816S.jpg
実は、ショートケーキって好んで食べることはなかったのですが、
これは美味しかったです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
7回目の抗がん剤
今日は、7回目の抗がん剤でした。 (FEC 4回 完了 ドセタキセル3回目)

治療の話を聞いたときは「半年」は長いと感じていましたが
今日終われば、残すは あと1回。
予定通り進んでいるので、嬉しいかぎりです

また、少し体力が落ちてしまうと思いますが、応援していきたいと思います。

******************
先日買った100円ケースですが、2:1の割合で切断してみました。

長いほう
DSC03812S.jpg

短いほう
DSC03814S.jpg

2階建て
DSC03813S.jpg

コンパクトにはなりましたが、もう一工夫が必要な感じです。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
本屋を作る
Zゲージのペーパーストラクチャーもかなり作ってきましたが
今回は本屋です。

今回も窓を抜き、窓部分は透明プラバンに印刷した透明シールを貼ったものを貼り付けています。
また、窓枠は少し薄めの厚紙を使用しています。
DSC03780S.jpg

結構枠が細いので、油断すると切れてしまいます。
DSC03781S.jpg

さっそく、ウェザリング(嫁の施工)
DSC03788S.jpg

LEDを組み込んで、終了です。
DSC03789S.jpg

***************************
●プチネタ その1
昨日はこんなイベントに参加してきました。
当選するとは思ってなかった。。。
IMG_0487S.jpg
久しぶりに欲しくなるPCでしたが価格が・・・

●プチネタ その2
明日は7回目の抗がん剤治療ということで、美味しいものでも買って帰ろうと
大船駅によったところ、ルミネまさかの休館日・・・
IMG_0526S.jpg

仕方がないのでパンを買って帰ろうと駅前のCALVAというパン屋に行こうと
しましたが、これまた定休日・・・

油断していました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
変身アイテム購入
先週末、嫁の希望で変身アイテムを買いに行きました。
 嫁の記事はこちら

いわゆるかつらウィッグなのですが、ものすごい種類を取り揃えておりました。
そして、赤から緑といった色も取り揃えております。
女性向けの店舗なので、どこにいて良いか困ります。

で、結婚してからずーと長い髪でしたので、この機会にショートカットを勧めてみました。
今しかできないですから。

1個2000円と、リーズナブルなので こういったものを買うのはよいと思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
208円で駅ビルと駅前ビジネスホテル
先日100円ショップでこんなものを買ってきました。
DSC03783S.jpg

ひっくりかえすと建造物に見えてきませんか?(笑
DSC03786S.jpg

白い小物入れは、なんとなく駅ビルに
DSC03790S.jpg

ペン立ては6階建てくらいのビジネスホテル・・・
茶色っぽく塗れば「らしく」なるでしょうか
DSC03793S.jpg
台座の枠を外しましたが、楽器ケースが閉まりませんでした。

↓こんなイメージ(ちょっと無理がありそうです)
toyoko-inn.jpg

とりあえず置いてみましたが、大きすぎです。
駅ビルは半分くらいがちょうどよさそう?
DSC03791S.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
吉祥寺ぶらぶら
リスが大好きな嫁と、吉祥寺に行こうと計画をしていまして
ナイスタイミングで別のイベントがある情報を得まして、1日遊んできました。

まずは、高校を卒業して、初めて仕事をしたときにお世話になった方のお店へ
15年ぶりくらいになると思いますが、すぐに気づいてくださいました。

そのあと、井の頭公園

ほかの動物にはほとんど目もくれずリス小屋へ。
DSC03712S.jpg

リス
DSC03715S.jpg

リス(半分寝てる)
DSC03724S.jpg


DSC03743S.jpg

寒いので、リスを楽しんだら次の目的地へ

麻よしやす さんです。

ジンジャーラテ(私)とジンジャーミルクティ(嫁)をオーダーし ロッキングチェアでほっこり。
とてもおいしかったです。
そして、ジンジャーは嫁にパワーをくれますのでGoodです。(嫁はチャイが大好き)
DSC03745S.jpg

そこには有名な「ボシさん」の作品があります。(期間限定)
DSC03757S.jpg

このアングルも素敵です。
DSC03761S.jpg

実物に見えます。
DSC03770S.jpg

是非、ボシさんのブログでそのすばらしさをお確かめください。

#たまたま座った席が、ボシさんのとなりでした。
 貴重なお話を伺い、充実した時間をすごさせていただきました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





