CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

2014年を12枚の写真で振り返る
今日は仕事納めでした。
2014年、生まれて一番の激動だったかもしれません。

■1月
皇大神宮、鶴岡八幡宮、浅草寺にお参り。
浅草寺では「厚く黒い雲の間をようやく抜け出たように、苦しみ悩んだ日々も過ぎ去り、
落ち着いた心持ちがめぐってくるでしょう。」とのお告げ
「人生の上で力を発揮できる時節となるでしょう」とも(吉)
2014年1月

■2月
久しぶりの大雪にびっくりする。
雪かき翌日、あばらの骨折が判明。
外出できない日が続いて、趣味がやや本格的に始まる。
2014年2月

■3月
某芸人が、ひたすらレトロゲームをする番組が映画になったので見に行く。 #嫁の趣味
そのほか、桜を見たり、ネコをみたり、リスと戯れたり。@井の頭公園
銭洗弁財天で「商法:吉大利なし、争事:自分勝手なことは凶」とのお告げ(吉)
2014年3月


■4月
三島方面にバス日帰り旅行。桜をみたり、満喫する。
中旬に1つ歳が増える。
2014年4月

■5月
仕事が忙しく、精神的に参ってきたので思いつきの旅行を始める。
都内の公園に行ったり、軽井沢に行ったり。
2014年5月

■6月
8年近く携わった仕事が終わる。時代の流れ。
業務の引き継ぎをしつつ、週末にはアジサイをみたり、
ネコの保護施設に行ってみたり。
2014年6月

■7月
新しい仕事が始まる。勤務先は130キロ離れた場所。
嫁から「お疲れ様の」ビジネスバックを頂く。
残業がほとんどないので、体がおかしいことに。(落ち着かない)
とりあえず、旨いもの!で三崎のまぐろを食べたり。
2014年7月

■8月
嫁の病気。
とりあえず、できることを後悔しないようにやってみることに。
仕事は、勤務先近くにアパートを借りたが1ヶ月で通勤スタイルに戻す。
鶴岡八幡宮で「病気:治りは早い」とのお告げ。お守りを買ってみる
2014年8月

■9月
嫁、手術
手術前に、嫁の好きな場所に行ってみたりする。
2014年9月

■10月
化学治療も始まり、旅行は規制中。
花火は、遠くから観賞。
2014年10月

■11月
癌封じ寺へ全快祈願
食事制限が若干緩くなり、中華やお好み焼きなどを食べ始める。
201411_DSC02824S_2014.jpg

■12月
抗がん剤、半分終了
お笑いライブにも2回行きました。
クリスマス恒例の江ノ島イルミネーションにも行けました。
DSC03309S.jpg


またビルを作ってみる
どこにでもありそうなビルを厚紙(5枚100円)で作ってみました。
PCでシール(5枚100円)を印字してはりつけてからカットしています。
曇りガラスは、DVDのハードケースがザラザラしているものを流用です。
たぶん、材料費は50円くらいです。
DSC03340S.jpg

箱型に組み立てた後、ウエザリングをしてみました。
DSC03341S.jpg

ほぼ同じデザインで幅と奥行きを約2倍にしたものも作成してみました。
某大手銀行風です。
こちらの側面ガラスは100円ショップで販売されていた名刺入れのケースを切って使っています。
前面ガラスは、これも100円で販売されていた透明プラ板です。
こちらは、総工費80円くらいです。
DSC03342S.jpg
クリスマスイルミネーション
夕食後、どこか行きたいということで江の島へ

DSC03267S.jpg

DSC03278S.jpg

DSC03284S.jpg

DSC03287S.jpg

DSC03294S.jpg

DSC03309S.jpg

DSC03311S.jpg

DSC03315S.jpg

相変わらず、下手な写真ですが じっさいにはかなり奇麗でした。
E231系 総武線 2回目
仕事を持ち帰っているので、今週はほとんど趣味をしていません。

前回、色変えに失敗したのでシールをかえて再挑戦。

今回使用したのはエーワンの「水に強い光沢白無地フィルムタイプ

DSC03259S.jpg

これ片面だけで結構時間がかかってます。
DSC03261S.jpg

切断面のボロボロはなくなりましたが、シールの厚みが気になります。
DSC03260S.jpg
続きを読む
クリスマスライブ2014
「脱毛」と「絶望」をテーマとしたクリスマスライブに行ってきました。
会場は、カオスです。

~THE 実 は キク 禿てます~♪
 (We wish you a Merry Christmas)

~アンド 生えない ニュー ヘアー~♪
 ( and a Happy New year)

IMG_20141220_235156.jpg


IMG_20141220_234832_20141222002006833.jpg


今回、写真をとってTwitterで一番いいショットを選ぶ企画もありました。

#100%嫁の趣味です。
#毎回、抗がん剤治療をした週末は家で寝込んでいたのに、今週は元気に参戦してました。
 ありがとう 禿夢。
デジモノxステーション 
仕事がらスマートフォンの状況を勉強しようとこの本を探していました。
本1

ヨドバシで品切れ状態。
近隣大型本屋にもなく、出版社にも在庫がないということであきらめていました。
Amazonは定価の1.5倍になっているし。。。

ところが、近所のセブンイレブンにありました。しかも3冊
意外とコンビニは穴場なのかもしれません。

人気の理由は↓と思いますが
SIMカード
SIMカード(マイクロSIM)が同梱されています。
手持ちの端末は対応していないので 、我が家では使い道がありません。
続きを読む
4回目の抗がん剤。
昨日は、4回目の抗がん剤投与でした。
次回から薬が変わる予定なのと、半分化学治療が終わるので、久しぶりに
話を聞きに行きました。

経過は順調で、予定通り次回の予定も決まりました。

また、数日は調子が悪くなってしまうかもしれませんが、できることから
やっていこうとおもいます。


病院に行く途中、線路沿いにカメラを持った人がいたので横を見ると
↓こんなのが横を通って行きました。ナイスタイミング!?
EF65  EF65
たまたま試運転だったよです。

石焼ビビンバ ときどき 石焼ビビンバ
土曜日、嫁の体温が低かったので、ランチを豪華にしてみました。
お昼、私は焼肉で嫁は大好物の「石焼ビビンバ」+焼肉です。
焼肉


月・火の中距離出張がありましたので、、気分転換を兼ね嫁に同行してもらいました(出張先は嫁の実家の近く)

日曜日のお昼から移動したのですが、立ち寄ったショッピングセンターにある「にんにくや 五右衛門」で
私はパスタ、嫁は「石焼ビビンバ」です。
ビビンバ にんにくや

3日間、嫁の実家にお世話になり、嫁もネコに会えて、明日の4回目抗がん剤にむけて元気が出たと思います。
ねこ 14年12月16日



#で、体温ですがどうやら体温計がおかしいようです。
同時に同じ個所を計測しても -0.4~-0.2の誤差がありました。(必ず低い)

体温計



明日の治療が終われば、抗がん剤も半分終了です。

山で悩む
嫁が山を作るというので、両面テープの仮固定から木工用ボンドによる固定にするため
いったん、ベニヤから外しました。

ただ、外してしまうとしまう場所に困るし ケースの中に入れると中で暴れちゃうし、
ケースには固定できないし・・・

ということで、
発砲スチロールに釘を押しこみ
mount_fix2

ケースヒンジ側に強力磁石(セリアで108円)を付けてみました。
mount_fix1

結果、逆さにしても中で暴れなくなりました。
E231系 総武線
先週末、都内へ行ったときに総武線に乗ったのですが、その車両のフロントに違和感がありまして。
調べてみると、山手線で走っていたもの(500番台?)が移動してきたようです。

で、うちのも山手線がありましたので、黄色を印刷すれば同じことができるのでは?と思ってやってみました。
使ったのは、ELECOMの光沢シールです。
elecom_print_e231

とりあえず、1mmごとに補助線?を入れています。
E231_SOBU3
カッターで切断したところ、切断面が白くボロボロになりました。(シールの品質問題ではないです)

E231_SOBU1
とりあえず、貼ってみました。(ドアの部分は作り忘れ)

E231_SOBU2
少し太いですね。
切断面にも問題がありますので、今回は失敗ということでまた、作戦を考えます。


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





