CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

山を盛ってみる1
奥行きというか、広がりのようなものを出すために小さいながらもトンネルを作ってみました。
mount1-1



ダイソーで買った発砲スチロールを3段重ねています。(1セット:108円で収まっています)
とりあえずは、端に両面テープを貼って仮固定です。

トランクなので、高さもそれほど(あと2cmくらい?)出せません。
山(というより丘)の上は緑化するか、宅地にするか、道路にするか悩み中です。

とりあえず、トンネルポータルをPowerPointで作って、毎回恒例ですがシールに印刷
そして、厚紙に貼るとこんな感じです。

↓PowerPointで何種類か作成(普通紙)
mount1-2

↓とりあえず気に入った2個をシールに印刷→厚紙に貼り付け
mount1-4

↓取り付けた後の位置&高さ確認
mount1-3
このアングルで撮ると、トンネル内が丸見えです・・・

予定ではプラ板で起こすことを考えていましたが、厚紙にパテを塗っても良いかもしれません。
フェンスを作る | 薬の取り間違い
WAVE製のメッシュ(#60)と真鍮0.3mmでフェンスを作ってみました。
フェンス1
メッシュは斜め45度で8mm間隔でカット。

8mm間隔で半田付け・・・
フェンス4

久しぶりの半田付けで、1本取り付けるのに、恐らく1時間以上かかっています。
フェンス3

片側を少し折り曲げて・・・
フェンス5

メッシュを取り付け(半田が面倒になったのでボンド)、ガンダムマーカー(メタルグリーン)で塗って、一応完成です。
フェンス2
遠くから見る分には、よいかなと思っています。


閑話休題

今日、仕事から戻ると「病院に行きたい!」と。
ちょっとびっくりして理由をきいてみると、処方された薬が間違っていたらしい。
 正:吐き気止め(ノバミン)  誤:咳止め(メジコン)
すぐに病院へ行き、正しい薬と交換してもらいましたが ちょっとありえない
致命的なミスですね。。。

処方箋は正しく、薬剤師のピックアップミス(取り間違い)だそうです。
見た目はそこそこ似ている薬ですが、名前も書いてあるので、しっかり
してほしいものです。

嫁のきもちはこちら
駅を作る ベンチ(2回目)
ベンチ作りですが、ちょっと楽しくなってきました。
前回はこちら

ちょっと今時風のものを2つ追加で作成してみました。
背中に看板があるものです。
ZJ_LO_ST04-01

いちおう、看板の部分はプラ板差し込み可能になっていて、
今は0.5mmのプラ板にシールをはったものを取り付けています。
ZJ_LO_ST04-02

#嫁のおすすめ(お気に入り)は、一番最初に作成したシンプルなものでした・・・
本日3回目の抗がん剤
3週に1度の抗がん剤、今月は2回あり今日は3回目の投与でした。

初回から比べると、吐き気とかも軽いような感じです。
といっても、夕方から急激なパワーダウンしていましたが・・・

今の抗がん剤(FEC)はあと1回。全8回なので1/3終わったことになります。

始めてからあっというまの3回ですが、早く終わってほしいです。
コンビニを作る 3
コンビニ作成3回目
店内に什器っぽいものを配置した後、マスキングして壁や内部をグレーに塗装。
人形も適当に配置しました。
コンビニ03-1

店内の什器が何もないと、ちょっと寂しいです。
コンビニ03-2

ということで、適当に写真をキッタハッタしてみました。
コンビニ03-3

ATMやコピー機も配置。
什器の裏側(奥側)はどうせ見えないので手抜きです。
コンビニ03-4

照明組み込みテスト。配線は当初は店の中央を予定していましたが、
急きょ、配線を天井に這わせたままバックヤードまで持っていくことに。
コンビニ03-6

点灯テスト!
電源はVAIO(type P 10.5V)に付属していたアダプタに直挿し。
天井を固定してなかったので、浮いてしまっていますがまずまずの明るさではないでしょうか?
コンビニ03-5

コンビニを作る 2
コンビニ作成2回目、

まずは箱状に組立です。看板部分は組み立てるのが大変・・・
照明を入れることを想定したので、アルミテープを内側に貼っています。
コンビニ02-1

コーナー部分。
処理をどうしようか悩んでいましたが、今回はレンガを1pcsずつ切り出して
積んでみました。
若干ガタガタですが、組み立てを進めます。
コンビニ02-2

屋根を被せてのイメージチェック
店の前には、ごみ箱を配置です。
コンビニ02-3

鎌倉散策と1年のごあいさつ
23日。天気がよかったので鎌倉散策(健康祈願)です。

鎌倉駅が混雑。江ノ電は乗車40分待ちと、テーマパーク並の混雑でした。

まず、定番の鶴岡八幡宮。
駅からここまでも混雑していました。
hachiman1
ここで、嫁の健康を祈願しました。
そのあと、おみくじ。大吉でした。 願望:口舌を慎んで祈れば叶う。 
 →よし。おとなしくしておこう。


そのあと、歩いて建長寺。
kencho1

ここでも、同じように嫁の健康をお願い。
kencho2

紅葉もはじまっていました。
kencho3

京都にも負けないいいところだと思います。
kencho4


いったん家に帰った後、近くのショッピングモールで中華。
私はマーボー丼、嫁は餃子定食。
餃子ですが、かなり大きくiphoneよりもボリュームがありました。
cina_gyoza
#これに海老が入っていたのか(アレルギー)、その後、私は蕁麻疹がでました。orz

昨日はいい夫婦の日、ワンワンニャンニャンの日でしたね。
お笑いライブ(よゐこ)
嫁の好きなコントに行ってきました。

Yahoo知恵袋で「回答なし」のものに100個、答えるという企画。
LIVE時間中には、終わらなかったのですが、その後USTREAMで延長してました。

嫁は、元気をもらえたようでよかったです。
マルイさんの客車にナックルカプラー
DD51を購入したのにクラウンさんのスハ43系をけん引できなかったので、
マルイの客車で試したのですが、せっかくなので、一方のカプラーを
ナックルタイプに交換してみました。
DD51_1
上下の部品を固定したまま、取り付けようとしてもうまくいかず、何度も
部品をあちこちに飛ばしていましたが、上下の部品を別々に取り付け
してみたら、すんなりできました。

せっかくなので、放置していたEF81にひかせてみました。
DD51_2
開拓中の状況10 駅のベンチ
駅舎のイメージを考えていたら、ベンチがないことに気付きました。

で、プラ棒(3mmのアングル ←照明用に買ってあった)を使って、作ってみました。
左側は、背中の部分に広告があるタイプで支柱を0.2mmくらいのプラ棒でつくってみました。
右側は2mmの丸プラ棒を2mmくらいに切って、足にしています。
ベンチは2.5mm間隔で切れ目を入れています。
ZJ_LO_ST03-01


広告付きタイプのものに、実際に広告を入れてみました。
0.2mm厚のプラ板を切ってはめ込んでから、シール(ロクハン製のストラクチャーについていた余り)を
貼り付けています。
ZJ_LO_ST03-02



プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





