CancerBusters2
嫁が病気から復活を遂げるまでのストーリー

ブログ開始
ブログ始めます
デジモノxステーション 
仕事がらスマートフォンの状況を勉強しようとこの本を探していました。
本1

ヨドバシで品切れ状態。
近隣大型本屋にもなく、出版社にも在庫がないということであきらめていました。
Amazonは定価の1.5倍になっているし。。。

ところが、近所のセブンイレブンにありました。しかも3冊
意外とコンビニは穴場なのかもしれません。

人気の理由は↓と思いますが
SIMカード
SIMカード(マイクロSIM)が同梱されています。
手持ちの端末は対応していないので 、我が家では使い道がありません。
続きを読む
2014年を12枚の写真で振り返る
今日は仕事納めでした。
2014年、生まれて一番の激動だったかもしれません。

■1月
皇大神宮、鶴岡八幡宮、浅草寺にお参り。
浅草寺では「厚く黒い雲の間をようやく抜け出たように、苦しみ悩んだ日々も過ぎ去り、
落ち着いた心持ちがめぐってくるでしょう。」とのお告げ
「人生の上で力を発揮できる時節となるでしょう」とも(吉)
2014年1月

■2月
久しぶりの大雪にびっくりする。
雪かき翌日、あばらの骨折が判明。
外出できない日が続いて、趣味がやや本格的に始まる。
2014年2月

■3月
某芸人が、ひたすらレトロゲームをする番組が映画になったので見に行く。 #嫁の趣味
そのほか、桜を見たり、ネコをみたり、リスと戯れたり。@井の頭公園
銭洗弁財天で「商法:吉大利なし、争事:自分勝手なことは凶」とのお告げ(吉)
2014年3月


■4月
三島方面にバス日帰り旅行。桜をみたり、満喫する。
中旬に1つ歳が増える。
2014年4月

■5月
仕事が忙しく、精神的に参ってきたので思いつきの旅行を始める。
都内の公園に行ったり、軽井沢に行ったり。
2014年5月

■6月
8年近く携わった仕事が終わる。時代の流れ。
業務の引き継ぎをしつつ、週末にはアジサイをみたり、
ネコの保護施設に行ってみたり。
2014年6月

■7月
新しい仕事が始まる。勤務先は130キロ離れた場所。
嫁から「お疲れ様の」ビジネスバックを頂く。
残業がほとんどないので、体がおかしいことに。(落ち着かない)
とりあえず、旨いもの!で三崎のまぐろを食べたり。
2014年7月

■8月
嫁の病気。
とりあえず、できることを後悔しないようにやってみることに。
仕事は、勤務先近くにアパートを借りたが1ヶ月で通勤スタイルに戻す。
鶴岡八幡宮で「病気:治りは早い」とのお告げ。お守りを買ってみる
2014年8月

■9月
嫁、手術
手術前に、嫁の好きな場所に行ってみたりする。
2014年9月

■10月
化学治療も始まり、旅行は規制中。
花火は、遠くから観賞。
2014年10月

■11月
癌封じ寺へ全快祈願
食事制限が若干緩くなり、中華やお好み焼きなどを食べ始める。
201411_DSC02824S_2014.jpg

■12月
抗がん剤、半分終了
お笑いライブにも2回行きました。
クリスマス恒例の江ノ島イルミネーションにも行けました。
DSC03309S.jpg


箱根駅伝
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は自宅で過ごしているので、箱根駅伝を見に行きました。
家から歩いて30分かからない距離です。

DSC03362S.jpg

DSC03368S.jpg

DSC03400S.jpg

はじめて近くで応援していましたが、熱気がすごいです。

高校生まで陸上競技部に所属していたせいか、駅伝をみると胸にこみ上げるものを感じます。
#歳をとったせいか、感動で涙が・・・


今年は青山学院が往路初優勝、4区では区間記録 5区では区間賞(コースが変わったから)と
素晴らしい走りに感動。
2014年 年末 Chromecastを買う
年末、Cromecastを買ってみました。

YouTubeをテレビでみたり、アンドロイド端末の画面をCastできたりなので。
DSC03344S.jpg
それなりに楽しめそうです。

キャストしたのは やっぱりこちら

そして年末といえば2014年 年越しそば。
久しぶりに嫁と2人で過ごしました。
DSC03345S.jpg

蕎麦は体に良いと聞いていたので、ここのことろ食べている気もします。


プロフィール

さびねこ3号

Author:さびねこ3号
仕事に追われて過ごした8年
2014年6月いっぱいで卒業し、嫁との時間が取れるようになった矢先に病気が発覚。
嫁と歩く日記をつづります。
(私の個人的な意見が含まれますが、日記なのでご容赦を)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


☆Happy-Life☆

自遊人の妄想日記

た625の工作室

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





